菅首相会見速報(12)日米首脳会談は加サミット時(産経新聞)

 菅直人首相は8日夕の記者会見で、オバマ米大統領との日米首脳会談について「(6月25日から)カナダで主要国首脳会議(サミット)がある。今のところはサミットのときに初めての会談ができるのではないかと思っている」と述べた。サミット前の訪米については「それ(サミット)以前に訪米することなどもいろいろ選択肢はあるが、私も国会を抱えているし、米大統領はもっと世界のいろいろな仕事がある」と否定的な見方を示した。

【関連記事】
菅内閣、11閣僚が再任 国民新党と連立維持を最終確認
首相補佐官に側近の阿久津、寺田両氏
郵政改革法案成立で合意
仙谷官房長官が閣僚名簿を発表
「脱小沢」カラー鮮明に 「七奉行」全員を要職
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

与野党から国会延長・参院選先送りの声(読売新聞)
ウアルカイシ容疑者 民主化要求姿勢 会見で再度示す(毎日新聞)
本社・FNN合同世論調査 「無党派層」民主へ回帰(産経新聞)
鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
日露海戦の詳細記述…秋山真之の書簡を寄託(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。